2014年02月07日

うちの所属車両 その2


DSC_1703-b.jpg

こんばんわ。やるお(二世)です。
好きな食べ物はカロリーが高いものです。

予定もないのに何故か有給をとり、
暇を持て余したこまくささんが
年に1度の模型メンテ(全検)をしていたので
ついでに写真撮影会なんだな。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

祝・ブログ開設1周年記念 自己紹介


こんばんわ

学生時代に友人と見た
沖縄のナンパハメ撮りみたいな感じのAVで
男優がフィニィシュ時に発した

「あぁぁああ!いっちゃんどー!いっちゃんど!」
という発言が忘れられないこまくさです。





さて、こんなブログですが開設1周年を迎えました。





goru.jpg

これも偏にご覧いただいている皆様のお陰であります。
ありがとう、そしてありがとう。


そんなわけで祝・開設1周年記念で
今更 自 己 紹 介 を始めます。

今更杉ですが続きを読む いや読んで下さい
posted by こまくさ/かもしか at 22:19| Comment(0) | プロフィール的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

うちの所属車両 その1


485系をシンナー漬けにしている間
特にやる事もなかったのでうちの車両たちの一斉全検(?)をしていました。





ふと、どうせ出すんだったら並べて撮ってみようかと思ったので
ちょろっと上げてみます。今回はそんな誰得なオナニー記事です。



DSC_1478-b.jpg

郡山〜会津地区の車両です。特に珍しいもんはいません。
タラコキハ40は一応TOMIXを元に冷房化して番号も[キハ40-583]になってます。
室内は面倒くさかったんでまだクロスシートですが・・

会津在住中にマイクロのE130からE120を作ろうかとも
思ったんですが誰にも需要も無さそうだったので断念


そいや、元小山車ってどうなったんだろ・・?











DSC_1491.JPG


非常に見にくくて申し訳ありませんが・・
仙台地区の車達です。
455系達が消えた2007年位で時代が止まってます。






宇都宮在住の癖にやたら仙台車が多いのは
幼いころの在住経験が今も強く残っているせいです。



DSC_1492-b.jpg

701系は他にもう1編成
719系はもう6編成位います。

備えあれば憂い無し。








DSC_1493-b.jpg

訓練車455系はインレタとデカールを切って作った自作物です。
前面に「訓練車」の表示が欲しい・・・



国鉄〜JR跨ぎ世代なのであまり上の世代の方からは人気がない東北色455系が多いです。
あと優等車が少ない傾向もあります。485系以降はないかも・・


また機会がありましたら他の地区の車両も並べてみようかと思います。






それにしても、絶賛しんなー中の485系の色がなかなか取れません。。






posted by こまくさ/かもしか at 05:49| Comment(0) | プロフィール的な事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする