2017年01月05日

2017年始動のお知らせ


kuji.jpg
なん…だと

新年早々、ヤフートップを開いたら
おみくじのバナーがあったので、
試しに開いてみたらこの有様。

世間一般的なクジでも、凶はともかく
大凶については入れなかったりして配慮するらしいのですが、
さすが大企業。調子のってんなこの野郎。



とまぁ悪態はさておき、改めまして
あけましておめでとうございます、こまくさです。
初夢は喉頭ガンを患った夢をみました。

望む結果も得られず、やる事全てが空回りで
自分の強みを生かす事もないとヤフーから宣告された
2017年ですが、プレッシャー世代の一人として
抗えるだけ抗ってみようと思います。


今年も一年、よろしくお願い致します。



2017.1.5 とある地方のC寝台車 こまくさ

posted by こまくさ/かもしか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年終了のお知らせ


DSC_0154_b.jpg

・パソコン
・カメラ
・車
・インターフォン
・電子鍋

以上、今年壊れたもの一覧。
特に上部3つの出費が辛い。

今年も本当にろくな年じゃなかったので
振り返る事はせず、終わろうかと思います。

来年は(も?)転職、禁煙、減量を目標に頑張ります。



今年も一年間、当ブログに
お付き合いいただきありがとうございました。
来年の3月には閉鎖する予定で検討してますので
もう少しのお付き合いとなるかもしれませんが、
引き続き、見てやってくれると嬉しいです。





2016.12.30 とある地方のC寝台車 こまくさ


posted by こまくさ/かもしか at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

民主主義の限界と情報処理の劣化


boku.jpg

カタログや広告のデザインの仕事を
かれこれ10年以上続けているわけなのですが、
この年末年始の繁忙期を迎え、心が荒んで思いふけるのが
民主主義という制度の限界と、社会の情報処理の劣化。

専門的な知識を持っている人間も1票。
物事を多角的に見ることのできる人間も1票。
頭のおかしい人間も同じ1票。
コミュニケーションを取ることが困難な人間も1票。

社会に出てまもない人間ならともかく、
いい年こいた大卒のおっさんが未だ学級民主主義から脱却できない
ところを見せつけられると、ちょっと心にくるものがある。

全員全ての意見を垂れ流せばいいものが
出来上がると思い込んでいる思考停止の恐怖。

あくまでそれは収集のみであり、そこからは
選択と集中を実施しなければただ散乱した情報でしかないんだけど
最近の社会人の処理能力の劣化は若年層にとどまらず
中年層にも順調に浸食されてきているなと感じる今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか、こまくさです。


なお、余談ですがそんな多忙の12月の最中で、
僕が得た事は、キテレツ大百科の原作がコミック2巻分しかない事と
クマムシも性行為の前に前戯を行うという情報です。

2週間振りのブログの更新にいまいち調子が取り戻せていませんが、
激務の山は無事、過ぎ去ったので今週から巻き返します。

719系が消えるまで、このブログも消えないように
引き続き頑張ります。


posted by こまくさ/かもしか at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月15日

風邪と繁盛期


hosyu.jpg

風邪ひきました。


おまけに年末の繁盛期なので
お仕事も休めずゾンビ状態な今日この頃です。

そんなわけで申し訳ありませんが
今週の更新はお休みさせていただきやす。

posted by こまくさ/かもしか at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

かさま新栗まつりに行ってみた


DSC_0470_b.jpg
ロリ歓喜

最初見た時、新♀まつりに見えた。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする