2017年09月12日

下今市駅の転車台広場に行ってみた #DE10と14系


DSC_0978_b.jpg

DE10にもヘッドマークついてんのね…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0927_b.jpg



DSC_0945_b.jpg

C11&ヨから切り離された14系客車。

よくよく考えたらオハフ14-5って
元東海のユーロ色じゃないですか。

学生時代、トミックスの奴持ってたわー
(サティの鉄道模型撤収セールの時に半額で購入後、売却)









DSC_0949_b.jpg



DSC_0955_b.jpg



DSC_0957_b.jpg
なんておこがましい

何故かDE10も転車台を経由。

エンド(向き)が変わるわけでもないので
ただ単純なファンサービスなんだろうけど、
世間一般のDE10のポディションを考慮した上で
改めてこの絵を眺めると少々笑えてくるものがある。

今日も可愛いぞ、DE10。







DSC_0973_b.jpg



DSC_0981_b.jpg

連結終了。
このペア、いつみても国鉄末期〜JR初期の臨時列車の様で泣けてくる。

全国でも、ここにしかいない14系オリジナル客車を
C11が牽引する事自体に逆にもったいなさを感じるのは僕だけだろうか。。

DE10で全然不満はないんだけど、
ついでにEF64・65とかも如何でしょう?東武様。


posted by こまくさ/かもしか at 21:14| Comment(0) | 東武-野岩-会津鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。