2017年07月09日

新白河駅の折り返し改良工事が始まる


DSC_0528_b.jpg
タイムリーな話題

たまたま先週、ドライブがてらに新白河駅へ行ってまして…

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0521_b.jpg


DSC_0523_b.jpg

まず、2・3番線の屋根の増築。
ざっと見た感じ、既存と含めて8〜9両分位の幅になりそう。







DSC_0526_b.jpg

そして、中線の寸断。

プレの情報だと郡山行きと黒磯行きは
同一ホームでの乗り換えが可能と書いてありましたが、
基本的には2番線の縦列停車になるのかな?

ここに車止めが出来るのか、信号装置で対処するのかは
見たままだとまだ判断のつきにくい状況。









おまけ



DSC_0530_b.jpg

南側と北側の東北本線を
足して2で割ったような電光掲示板も相変わらず健在。

一応、仙台支社のはずなんだけど
昔からココだけラインカラーがオレンジなのよね。。
(おまけに東北線表記)


posted by こまくさ/かもしか at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒磯駅・新白河駅ウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451647454

この記事へのトラックバック