2017年07月01日

プレハブロングシートの日


DSC_0260_b.jpg

本日、7月1日はみんなの人気者701系さんの日です。

快適な自家用車、特急・新幹線を使って旅行を楽しんでいる方も
たまには200km位、流れゆく風景も見ずに
スマホをただただ弄り続けるロングシートでの旅を
満喫してみては如何でしょうか?

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


701系の話題ついでに今更な話で恐縮ですが、
2016年3月の秋田地区のダイヤ改正
特急つがるの一部廃止により、その枠を701系のセミクロスシート車で
補ったという話を思い出しました。




kaiseiakita.jpg

元々そのロングシート車は座席数の減少により
座れないという湯沢・横手沿線住民の苦情を受けて
改造した車両(あんま変わらないけど)だったはずなのに
少し事案が沈静化するとすぐ無かった事にする辺りに
この会社の不誠実さが見え隠れしてしまう。。


posted by こまくさ/かもしか at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記(鉄道関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック