2016年03月07日

AIZUマウントエクスプレス AT-700/750を作る その6


DSC_0073_b.jpg

塗装も終わり、いよいよ仕上げです。

窓ガラスがスモークになっているので
今回はエヌ小屋のスモークフィルムを使ってみました。




DSC_0874.JPG

以前、松島駅モジュール制作時に
詰所の窓用として購入したものでしたが、
捨てずに残してて本当に良かった…。


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0077.JPG

貼るとこんな感じ。

ちょっと色が強めですが、
実車も相当スモークが強いので
こんくらい強調されててもあんま気になりません。



窓ガラスを車体に装着し、
いよいよ終わりが見えてきたなぁ…と思いかけたその矢先










DSC_0128.JPG
やっちまったい

窓ガラスが割ときつ目だったので
少々懸念はしていたのですが、パリパリと嫌な音…。

窓枠はここに至るまでに3回の塗り重ねをしているので
それは原因で厚くなり、窓ガラスと干渉してしまったようです。


それでも強めに保護スプレーを吹いたはずだったんですが
終盤目前でこいつは無念。。


posted by こまくさ/かもしか at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック