2012年08月12日

aizuマウントエクスプレス・・?


DSC_0254.JPG

ぉ、なんか来たよ的ないい加減な写真



会津・喜多方在住中に磐越西線沿線でお世話になったけど
国鉄色に戻った485系に夢中で結局ろくに写真すらも撮らなかった
aizuマウントエクスプレスに会いに川治温泉へ行ってみました。






そんな横好きとも取れるこちら側の意志を知ってか知らずか
蒸し暑い中、定刻より5分遅れでようやく来たのは




IMGP3924.JPG

!?













91.jpeg

 
 
 
 
 
 
 
 
 

DSC_0407.JPG

人盾ならぬキハ盾

天気も悪いけどこのまま帰るのも悔しいので
場所を移動した上で折り返しを狙う事に。









やや逆光気味になりますが川治湯元駅付近にてリベンジ。


IMGP3948.JPG

しかし、3両中たった1両とはなかなか酷い・・





最近は東武日光にも乗り入れるようになった
aizuマウントエクスプレス。

東武鉄道〜野岩鉄道〜会津鉄道〜只見線〜磐越西線と
東武から始まり最終的にはJRまで
乗り入れてしまう姿はなかなかロマンを感じずにはいられません。



この野岩鉄道区間も遡れば国鉄が用地を買った区間で
最終的には日中線を隔て米沢で奥羽本線まで繋がる計画もあったようです。

途中の喜多方までとはいえ、
当初の予定をほぼトレースするaizuマウントエクスプレスは
当時の計画を知る方々から見てどのように映っているのか気になるところ。






DSC_0409.JPG

よく見れば混結編成もそんな悪くない(?)



ブログパーツ
posted by こまくさ/かもしか at 22:36| Comment(0) | 東武-野岩-会津鉄道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。