2012年03月15日

最近の那須塩原電留線の様子(2012年3月)


以前、黒磯方面に出かけた時に
那須塩原の留置線付近を通ったら


DSC_2168.JPG


増線工事の真っ最中で・・
 
 
 
 
 
SN3J0590.JPG

1年前は4線だったのに対し・・






DSC_2167.JPG

+4線の計8線になろうとしておりました。



北陸新幹線の延伸やら新青森までの開業で
東京田端の留置線も容量オーバーなんでしょうか?

以前停泊の無かった小山の留置線も最近は使ってるっぽいし。






那須塩原停泊が増えるという事は
早朝&夜間時のなすのが増える?・・とちょっぴり期待




posted by こまくさ/かもしか at 01:28| Comment(6) | 東北・上越新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年も前の記事へのコメですが…
今後も増線しまして、将来的には20線まで増やすそうですよ


by 施工業者
Posted by 名無しさん at 2013年05月21日 08:54
>>施工業者の名無し様

まじっすかー。
今のうちに隣の土地確保しておこうかな・・(笑)

新幹線が増えるにつれ
キャパ的な問題は今後の課題ですね。
Posted by こまくさ at 2013年05月22日 19:39
5年前の記事へのコメントで申し訳ありません。

施工業者の名無し様が書いている案件がそろそろ動き出すようですね。
産経新聞で報道されていましたが、車両基地の周辺をかなり大規模に土地買収するようで。

今後、周辺の環境は変化するんでしょうねえ。
Posted by マル at 2017年03月28日 23:36
>>マルさん

初めまして(?)ですかね… ココでは。
なんかこの記事のコメント欄だけ妙に関連業者臭が…(笑

今のうちに隣の土地確保して
子ども向けの有料展望台でも作ろうかなー。
(早朝夜間しか車両がいないのが最大のネック)
Posted by こまくさ at 2017年03月29日 12:55
またまたお邪魔します。

今年9月の那須塩原市議会曰くですが、電留線を現行より18線増の26線まで増やすそうです。
今年度中に測量や概略設計をしつつ、市道の移設もするとのこと。

施工業者の名無し様の書いた時よりもさらに計画は大きくなったようですね。
Posted by マル at 2017年09月17日 14:12


>>マルさん

どうもお久しぶりです。


>>現行より18線増の26線まで増やすそうです。

!?

もうソレ、完全に車両センターじゃないですかー
下手したら敷地的に小山車両センターよりも
大きくなりそうですな。
Posted by こまくさ at 2017年09月19日 13:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。