2016年03月28日

2016年3月ダイヤ改正後の東北線貨物


DSC_0454_b.jpg
8179レ(元EF65運用スジ)

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

さよならEF64


DSC_0140_b.jpg

東北本線お別れ直流機関車シリーズ、
最後はEF64-1000。
見納めに宇都宮貨物ターミナルまで足を運んでみました。

一時期は黒磯運用でもやたら見る事ができたEF64。
3050レに登板されていた時は、暇さえ有れば
沿線に足を運んでいた頃が懐かしい。

今回の改正では東北線はおろか、
関東圏での運用すら存続が怪しいですが、果たして。

posted by こまくさ/かもしか at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

さよならEF210


DSC_0350_b.jpg

続いては桃太郎ことEF210。

宇都宮貨物ターミナル以南では
若干数の運用が残りそうな気配がしますが、
以北ではもうこれでお別れ。

最も65や66に比べればこれからも
先のある機関車なので、またいつかお目にかかれれば…。


ここまで走る種類が限られてしまうと
今まであまり好きではなかった桃太でさえ愛しく思う。

posted by こまくさ/かもしか at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

さよならEF66


DSC_0334_b.jpg

こちらも見納めEF66。

普段、下調べ無しでは100番台しかこない癖に
ここぞという場面には必ず現れるイケメン0番台。

宇都宮貨物ターミナルまでは
辛うじて残りそうな直流機関車もありそうですが、
EF66に関してはもう2度と東北本線で
見る事はないだろうなぁ…。


遠い吹田からお疲れ様でした。

posted by こまくさ/かもしか at 13:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

さよならEF65


DSC_0321_b.jpg
生憎の雨模様

先日も8179レを狙いに東北線沿線へ足を運んでみました。
このスジに緑タキがくっつくのはちょっと珍しい。

タイミング的にもこれがこの区間で見る
最後のEF65になるのかな。

posted by こまくさ/かもしか at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする