2015年12月30日

2015年終了のお知らせ


DSC_1286_b.jpg

2015年も残すところ明日のみとなりました。
皆様はどんな1年でしたでしょうか?

今年は車が壊れたり、パソコンが壊れたり、腰をやったり、
過去10年間で最高売上を記録したにも関わらず
冬ボーナス半分カットという謎査定を受けたりと、
涙無しには語れない1年間でした。

肝臓って切ってもまた再生するらしいっすよ。と
取締役役員に3回程、遠回しにネガティブアブローチを
試みましたが反応は今ひとつというところでした。

来年は転職、禁煙、減量を目標に頑張ります。


ブログについてはそろそろ終了するつもりでしたが、
なんだかんだでここまで続いてしまいました。

今まで日記とか全く縁のない人生でしたが、
その日、その年の記録を残す事において
ブログというツールは非常に有意義なので、
将来の自分への財産となるよう出来る限り
頑張って続けてみようかと思います。

んなわけで今年も一年間、当ヨタブログに
お付き合いいただきありがとうございました。
また、来年も見てやってくれたら嬉しいです。




2015.12.30 とある地方のC寝台車 こまくさ

posted by こまくさ/かもしか at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

東北本線 黒磯〜高久 No.7


DSC_0709_b.jpg

タイミング的にも今年最後の
撮影記事となりそうですが
今年は随分と701系を撮ったような気がする。

室内のスペックはもはや言うまでもなくアレですが、
顔つきについてはどんなJR車両よりも
晩年の国鉄チックな顔をしていると思うんだけど
人気は伸びませんな。


やっぱり室内って大事だわ。

posted by こまくさ/かもしか at 11:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

E2系 N編成(あさま)定期運転終了


DSC_0899_b.jpg
夏にたまたま撮影してたN13編成。

時刻表を見て気がついたんですが
今日でE2系あさま(N編成)の定期運用終了なのね…。

200系の引退が、まだ記憶に新しい最中
この頃の移り替えが目紛しすぎる。


485系に対する200系でも書いた事ですが、
まさか189系より先にE2系が消える事になるとは
開業当時思いもしなかった。

posted by こまくさ/かもしか at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北・上越新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

東北本線 黒田原〜豊原 No.2 “100番台”


DSC_0689_b.jpg

趣味・趣向は人それぞれとはいえ
遭遇確率からして、これ程までに
有り難味が薄いレア車は他にあるのだろうか。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

東北本線 豊原〜白坂 No.2


DSC_0648_b.jpg

シルバーウィーク以来、約3ヶ月振りに
動いているものを撮影しました。
そして、ブログを見返してみたら
約3年振りに719系を撮影したようです。

455系亡き今、この区間で最後の良心であるはずの719系ですが、
どうやらブログ名に引っ張られるが故に701系の方が
登場頻度が高くなってしまったようです。

恐るべし、ロングシートの魔力。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする