2014年09月29日

配6794レ #2


DSC_1569-b.jpg
久々のカラシも

敗因:思ったよりも(今日は)短かった。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 武蔵野線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

磐越西線 姥堂〜会津豊川 No.6


DSC_0029-b.jpg

Tシャツに採用されなかった東北地域色のキハ40系。
東北でもない新潟色が採用されているのにさぞかし無念だろう。

昔、ここでキハ40を撮影した時
そこで知り合った関西から来たおっちゃんに
「キハ撮るなら非電化区間の方がええやろ」と言われ
「電化区間だからこそ、キハがいい」と答え
こいつあかん奴や的な顔をされたのはいい思い出。

更にこの後にすぐやってくる「ばんえつ物語号」をスルーした僕に
こいつほんまにあかん奴や的な顔をされたのもいい思い出。


趣味はポピュニズムでは計れないのだよ。おっちゃん。

posted by こまくさ/かもしか at 11:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 磐越西線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

長岡車両センター “死神と信越三兄弟”


DSC_1441-b.jpg

この威圧感。
スカウターが故障するレベル。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 車両センター・工場など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

快速「くびき野」


DSC_1494-b.jpg

会津から新潟までの485系巡りのラストは
期待に応える様にやってきた国鉄色T18編成。

特急北越もろとも来年の3月にくびき野も廃止され
新潟485系もいよいよ終焉を迎えそうな様子ですが、
個人的な見解として、ダイヤ改正後に新設される
新潟〜糸魚川間の快速(1往復)ってのがかなり気になる。

北陸本線側の三セクは気動車8両程度しか所有しないのはずなので
新潟圏から発車する輸送力を(常識的に)考慮すると
これってもしかすると485系なのでは・・と期待せざるおえない。

おまけの続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 信越本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする