2014年05月31日

TOMIX製 485系3000番台(上沼垂色)を買ってみた


DSC_0948.JPG


















AA_d.jpg
色違くね?

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

臨時快速「足利藤まつり号」 2014


DSC_0706-b.jpg

情報がちょっと古くなってしまいましたが。。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 両毛線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

宇都宮に逃げてきた横浜線205系


DSC_0722-b.jpg

クラ205系「ここに逃げて紛れていれば、大丈夫だと知人から聞いたもので・・」

烏山「・・。」



続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 宇都宮駅ウォッチング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

再 開


yaru.jpeg
管理人近影

数日前、出勤前にNHKの“おはよう日本”を見ていたら
特集で「景気回復によるアルバイト賃金の値上がり」的な
内容をやっておりました。

アルバイトの時給が上がったところで
景気回復を結びつけるのはいささか強引な感じですが、
とにかく首都圏を中心に時給がどんどん上がっているんだと。


その次に出てきたのは、賃金の上昇にともない
募集をかけてもさっぱり人数が集まらない
飲食チェーン店に焦点を当ててのレポートだったのですが
そこで例として出てきたチェーン店が

“すき家”“わたみ” 

だったところでテレビを消して会社に向かいました。








ご無沙汰しております。こまくさです。

今日は赴任先の東京営業部に
コーヒーとウーロン茶・緑茶とミネラルウォーターが
飲み放題のドリンクサーバーが会社に設置されたせいで
お腹がタプタプで苦しいです。




あと、ついでの情報ですが
ブログ更新を再開しますので何卒よろしくお願い致します。





DSC_0797.JPG

過去記事を見返してこりゃひでーな。と思う写真は
休止中に差し替えをしてみました。

まず目についた485系こまくさ/かもしかの記事の写真を
撮り直したのでもしよければ見てやってください。




posted by こまくさ/かもしか at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

更新休止のお知らせ


本日も“とある地方のC寝台車”を
閲覧いただきまして誠にありがとうございます。

管理人こまくさの東京への単身赴任に伴い
ブログ更新を休止させていただきます。
(しばらくパソコンがないので・・)


5月下旬くらいからはまたしょうもない記事を
更新していきますのでご愛顧の程よろしくお願い致します。




DSC_0150-b.jpg
ヘブン状態




posted by こまくさ/かもしか at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする