2013年07月31日

KATO製 EF81(双頭連結器)をより死神に No.2


DSC_0458.JPG

EF81双頭をさらに死神に・・第2回です。

余談だけど、廃車回送と同じくらい
新造車両のデリバリーも担当しているので
死神というあだ名は今更ながら語弊を招くと思うのです。

何か適切な表現はないか、知人にそんな話を振ってみたら
冠婚葬祭業者みたいなもん?」とか言われましたが
EF81は結婚は取り持ってくれないのでそれはないと思います。ええ。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

KATO製 EF81(双頭連結器)をより死神に No.1


DSC_0436.JPG

そんなわけで先日届いたKATO死神81をいぞやのEF64同様
毛むくじゃらにしようかと思い部屋を漁ったら
どうも銀河製エアホースを切らしていたようで・・

久しぶりに1年くらい東京住んで順応しちゃっていたせいか
どうもパーツの類はちょっと出れば買える感覚が未だにこびり付いております。


取りあえず、パンタの色差しと穴あけだけは終わらせたので
あとはひたすら待つのみでござる。。



Next → KATO製 EF81(双頭連結器)をより死神に No.2


posted by こまくさ/かもしか at 13:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

KATO製 EF81 JR東日本(双頭連結器)を買ってみた


DSC_0424.JPG

電化してればどこでも走れるけど
峠区間はそんなお好きでない、誰が呼んだか昭和のマンモス機ことEF81。

そんな今月のKATOの新製品、「EF81 JR東日本(双頭連結器)」を
買ってみました。


半年振りの模型購入です。続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

男鹿高原駅に行ってみた


DSC_0925-1.jpg

関東圏最強の秘境駅とも名高い。

久々の長記事です。続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 私鉄・三セク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

東北本線 尾久〜赤羽 No.2


DSC_0936-b.jpg

仕事がなかなかの繁盛期を迎え、
ネタはあれどブログ更新がおっつかない今日この頃です。

新潟だったり東京だったりと何かと記事が安定しませんが、
これはなんてことはなく
今年の初旬に北とぴあで撮影したものでござる。



それにしてもE233系の今後の投入は
横浜線やら南武線と猛威が収まる事を知りませんね。

少しずつ追いやられていった103系の撤退スピードに比べ
205系は気が付けば首都圏から
いなくなってしまうような勢いです。



posted by こまくさ/かもしか at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする