2012年10月30日

特急「成田エクスプレス」


DSC_0042.jpg

日中の横須賀・総武線で
げっ次の電車15分待ちかよという時に必ず
ほくそ笑むかのようにチンタラ通過する車両を
暇だったので撮ってみました。場所は馬喰町駅です。

快速線のダイヤが乱れた時、総武緩行線に乗って
錦糸町辺りをノロノロ走る成田エクスプレスを抜かす愉悦はなかなか癖になります。



気がつけば単身赴任生活も残すところあと数ヶ月の予定なので
今のうちに見れるものは見ておきたいところ。





DSC_0830b.jpg


ブログパーツ
posted by こまくさ/かもしか at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 総武本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

TOMIX製 EF65-1000番台を田端風味に 最終回


こんばんわ
現在Suicaの残金が777円のこまくさです。






DSC_1258.JPG
ジャンパ大人買い

最後のEF65追加アイテムはトミックスのPZ-001。
何故かトミックスご自慢のHG製EF63にだけ
唯一付属しているジャンパホースです。

加工次第で様々な機関車に使えるという利点は
やはり知る人ぞ知る密かな人気があるようで
他のパーツに比べなかなか手に入りにくい部品でもあります。。








IMGP3172-1.jpg

いぞやのEF65貨物機の時の様に
銀河モデル製のジャンパでもよかったのですが
今回はパンタといい手すりといい車両全体的に
若干太ましい(?)のでジャンパもプラに合わせてみました。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

TOMIX製 EF65-1000番台を田端風味に その4


こんばんわ。

職場のビルのエレベーターに乗る時に
階数ボタンを押さずに「閉」のボタンを押すだけで満足してしまい
その階に留まり続け、後に開けた人をビビらすという行為を
週に2回くらい定期的にやり続けてしまっているこまくさです。

開けられた時は予期せぬ状況に自分も驚いてしまい
いまいち説明しにくいなんとも微妙な状況となります。


今日は上司が後からエレベーターに入って来て驚かせてしまったので
とっさに「おかえりなさいませ、ご主人様!」と
出来る限りの萌え声で状況を繕ってみましたが
素でこいつなにやってんの?的な目で見られてやや凹み気味です。

頑張って出してみた萌え声もまるで
警察24時に出てくるプライバシー保護の為
声を変えられた暴走族の青年のような声で散々な結果でした。




DSC_1193.JPG

それはそうと、いつもピカピカなEF65田端車の進捗ですが
光沢スプレーでツヤを強めに出してみました。

この部屋は光線が入りにくい故、写真ではややわかりにくいですが・・

尚、本文の内容は薄めです。 続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月22日

TOMIX製 EF65-1000番台を田端風味に その3


こんばんわ
日曜日、自分が発した言葉がコンビニでタバコ買う時の
「34番下さい」だけだったこまくさです。



DSC_1168.JPG

EF65の過去の俺に無くて、今の俺にあるものシリーズ第三弾です。

このKATO製JRインレタですが、私が小学生高学年辺りの時に
田舎の模型屋で手に入れた約20年物の骨董品になります。


当時まさかこれ程までにレア化するとは思わなかったなぁ・・
続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

TOMIX製 EF65-1000番台を田端風味に その2


DSC_1159.JPG

田端所属のEF65を語る上で最大のアイデンティティと
個人的には思っている扇風機カバーを買ってみました。
(一部ではクーラーカバーとも言われていますが多分扇風機でおk)

KATO製のEF65レインボーには付いていた記憶はあったので
模型屋でパーツを探しまわっていたのですが、よくよく考えたら
TOMIXもレインボーだしてるじゃん・・と思い出し
再度探したら何件目かで見つけました。



ただ、かなり品薄な感じなのでなかなか見つけ出すのも一苦労。


み、みんな田端の65が好きなんだなぁ・・
(山下清ボイス)

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする