2012年04月30日

磐越西線 姥堂〜会津豊川 他


IMGP2962-1.jpg

IMGP2963.JPG

塩川の御殿場公園にて




前回の続きです。
久々に若松以西のキハ40かキハ110が見たくなったので
塩川駅に時刻表確認しに行ったら



IMGP2973.JPG

存在を忘れかけていたばんえつ物語号が・・(笑)

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 15:30| Comment(0) | 磐越西線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月29日

磐越西線 磐梯町〜東長原 No.2


IMGP2947.JPG

知る人ぞ知る桜の名所、福島県は天栄村へ行ったついでに
そのまま国道294号線を北上して磐越西線沿線まで足を運んでみました。

移動後初の会津でした 続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 02:52| Comment(0) | 磐越西線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

福島駅付近の東北・奥羽本線の分岐点


ちょっと前、福島市に行った時に
立ち寄った飯坂線曾根田駅付近の旧ビブレから



CA3I0030-1.jpg

高校時代を福島市で過ごした私の当時お気に入りの場所でした。
家内がiPhoneで撮った写真ですがなかなかいい感じ(?)


奥羽本線の長い架線柱に対し線路1本というのがなかなかシュールで
かつ当時の山形新幹線前の時代を強く残していて好きな場所でした。
最近、この先の旧福島機関庫は更地後住宅地へなってしまったようで・・(涙)

最も改軌後15年位まではそのまま残っていたんで
まぁ、時期的にみてもしょうがないところかもです。



posted by こまくさ/かもしか at 19:41| Comment(0) | 奥羽本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月20日

東北本線と桜


せっかく桜も咲いているので
近所の沿線で桜と絡める場所はないかと
夕方出撃してみましたが・・




IMGP2908-1.jpg

いつもの氏家〜蒲須坂間で1本見つけたので
やや強引に合わせてみましたw

EF64の塗装の剥がれ具合が残念・・





事前に沿線ぶらついては見ましたが
横に桜の木がある場所は駅以外なさそうな感じ・・?

っていうか、ここ「さくら市」のはずなんですけど・・(笑)



posted by こまくさ/かもしか at 21:28| Comment(0) | 東北本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日