2011年12月31日

奥羽本線 秋田駅や横手焼きそばなど



IMGP0750.JPG

2chなどのお陰でその違和感が全国区(?)になった
山形名物マンションを尻目に前回の続きです


続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 15:36| Comment(0) | 奥羽本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

奥羽本線 高畠〜赤湯



2日位前から年末休みに入ったので
親の住む秋田へ約480kmの参勤交代(?)に行ってまいりました。



しかし、今年はニュースで頻繁に耳にするくらい
日本海側は大雪のご様子だったのですが






こま「雪まみれのつばさと紫のロングシート、どっちが見たい?」







かも「つばさ」








という事で今年もやはり国道13号線に・・












DSC_1639.JPG


宇都宮を午前5時半に出て4号線でちんたら走り11時頃にようやくついた
高畠町のラブホテルこと高畠駅(ラブホテル)

我が生まれ故郷は
去年も大雪でしたが、やはり今年も当たり年のようです。


続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 11:37| Comment(2) | 奥羽本線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

夜の3連ドヤ顔祭り




DSC_1408.JPG


・・あのララ・スクエアの顔なんとかならないんかなぁ?w




posted by こまくさ/かもしか at 15:50| Comment(0) | 東北・上越新幹線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

2012年3月のダイヤ改正



JR東日本の来年3月のダイヤ改正の内容が発表されましたが
気になるのが仙台支社の内容で


●E5系「なすの」の登場
●やまびこ+つばさの約半分がE4系→E2系化

というのがありました。


捻出したE4系の行先は高崎支社のPDFを見ると
現状の8両編成の増強とE1系のスジに入れ込んで行くみたいで・・

200系よりも先にE1系が消えそうな予感?
そしてE4系MAXもいよいよ東北からの撤収が始まってしまいますね。




というか、つばさ連結のやまびこは200系K編成(10両)時代
混雑が原因でE4系化したような気がするんですが・・・ ( ^ω^)




IMGP0273.JPG





posted by こまくさ/かもしか at 00:06| Comment(0) | 雑記(鉄道関連) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

烏山線 下野花岡駅


IMGP0630-b.jpg

休みの日、特にやる事もなく付近をドライブしていると
烏山線の下野花岡駅に着いてしまいました。

続きを読む
posted by こまくさ/かもしか at 23:50| Comment(0) | 烏山線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする